monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/14,毎度お馴染みの滝が原峠参り再び

2015年06月14日 16時36分44秒 | 日記

 毎度どーもです。本日は東京から自転車仲間をお招きし、ここのところ毎週行っている滝が原峠参りに出かけました。実はこのメンバーで7月の那須高原ロングライドに参加するんです。で、本日は仮想那須高原ロングライドということで宇都宮駅をスタート

 

 大谷街道をリドレーさんが引率。途中、田野で711休憩。その後水汲み場で休憩です。

 

仲間の一人がジュースを買ったら何と当り!ラッキーです。当りで水を追加購入しておりました。

 

休憩後、各自のペースで小来川周回コースへ。黒川神社前で作戦会議です。さて、どうしよう?

 

協議の結果、当初予定通りに滝が原峠に。滝が原から先は峠に到着してから相談することにしてスタートです。

 

 

結構な勾配が続きます。ここで雨だったら速攻帰宅ですな。皆さん頑張っております。

 

 

皆さん最後のゴールスプリントです!お疲れ様でした。

 

さて、峠でこの先のルートを協議した結果、やっぱり?日光に下ろうということになりました。まあ天気も心配なので良い判断。

 

峠から日光方面を望む、いつものビュースポットです。一気に日光駅まで下山します。

 

東武日光駅で小休止して、本日の昼食の相談。やっぱりお蕎麦がいいということで、今市の報徳庵に向かいます。

 

本日は5人なので一升蕎麦をオーダー。そして天婦羅を3人前。で、完食です。美味しゅうございます。

 

帰りは日光例幣使街道を快適に文挾へ。やっぱりこの下山?コースは最高です。文挾からはリドレー鬼軍曹の鬼引きで高速巡航走行で田野の711に向かいます。途中で先頭交代しましたがあっという間に千切られで・・・。

 

そうして今回の日光峠サイクリングは終了しました。雨にも降られずにラッキーなサイクリングでした。ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿