monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/19,松郷峠と明覚駅あたりを走る。

2016年06月24日 05時14分07秒 | 日記

毎度どーもです。さて19日の日曜日は松郷峠でプチ山岳コースを堪能いたしました。梅雨時ではありましたが天気も午前中は問題ないレベル。曇り空ですが雨の心配はないようです。昨日同様、松郷峠はアウター縛りです。

 

小川町から松郷峠へ向かいます。このコースは路面状態も良く、比較的車も少ないのでいいですよ。

 

アウター縛りのお約束を守って、松郷峠にとうちゃこです。

 

しばし休憩して西平方面に下ります。途中、このような案内板を発見。せっかく発見したので行ってみることに。

 

ときがわ町のサイクリングマップに書いてあったコースですな。これがなかなかの「坂」でした。最後は明覚駅にとうちゃこ。

 

明覚駅近くのあじさいはきれいに咲いておりましたよ。

 

そして前回発見できなかった「丘の上のパン屋」さんを探しに八高線沿いを走ります。

 

パン屋さんは発見しましたが、残念ながら臨時休業。で、お豆腐屋さんでプリン休憩です。

 

帰宅後、電車で東京に向かいます。森林公園駅です。Fライナーという快速で池袋に。

 

池袋の西武デパートです。何年振りでしょうかね。久しぶりにやってきました。

 

屋上にはこのような庭園もありました。

 

最後はソラマチです。こちらは七夕に向けた飾り付けが完了です。良い週末でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿