monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/18,定峰峠から白石峠へ 其の2

2016年06月19日 06時36分44秒 | 日記

毎度どーもです。さあ、堂平天文台でまったりしたので、再び白石峠に戻りましょう。皆さん、天文台、オススメですよ。

 

約2kmほど戻って白石峠にとうちゃこです。さてここから奥武蔵グリーンラインに行くかどうか検討です。まあ、今日はそんなに無理しなくてもいいかな?ということで、白石峠からときがわ町へ下ることにしました。

 

約6km強の下りを走り、ときがわ町へ。途中、大きな「トトロ」?を発見。

 

せっかくなので記念写真を。

 

そして西平の交差点にあるベースにとうちゃこ!しばしマッタリ休憩です。

 

ここからは松郷峠を越えて小川町に戻ることに。もちろん「アウター縛り」であることは言うまでもありません。

 

お目当ては帝松の大吟醸ソフトです!

 

お店の中には日本酒がたくさん。買って行きたいけど、ロードバイクではちょっと無理。なのでソフトです。

 

このソフトアイスはなんとも言えないくらい美味しい。もちろんアルコールは入ってませんので自転車で来ても大丈夫ですよ。

 

帰り道、お昼ゴハンはどこにしようか?と。いろいろ考えましたが、道の駅で食べることに。田舎汁うどんと天ぷらです。旨かった。

 

自転車も光ってます。やっぱりLEVEL号はよく走る。いいバイクですな。

 

では帰りましょう。帰り道は少し寄り道しながらのんびり。

 

で、夜は小川町の太田ホルモンで会社のお仲間と。ここもうまい。楽しい週末です。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿