monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/26,東京をサクッと走る。

2016年06月26日 16時56分27秒 | 日記

毎度どーもです。日曜日、お天気も良くなりました。この日は荒川を走りにお出かけです。押上から荒川へはいつもの木根川橋からではなく、中川沿いを走って荒川へ。このルートがこの頃のお気に入りです。水辺のそばを走るので涼しいです。

 

そして2週間ぶりの荒川です。梅雨の晴れ間を有意義に過ごしましょう。で、河口に向かいます。

 

新砂河口から葛西臨海公園へ。ここでお仲間と合流です。今日はお台場方面に向かうことにしてスタートです。

 

若洲公園のサイクリングロード。東京ゲートブリッジがよく見えます。

 

それにしても今日は気持ちの良いお天気ですね。しばしのんびり致しましょう。

 

若洲公園ではヨットの練習をしている光景も見ることができます。風が強かったのか転覆する場面も。でもすぐに復活してました。

 

いつもは通り過ぎていた休憩所でお休み。初めて来ましたが良いところですね。風が心地良いです。

 

で、葛西臨海公園をバックにパチリ。ウェアがお揃い(色違い)なのは単なる偶然です。

 

ここでお昼ご飯の相談。蔵前にあるお店に行くことになりました。有明を経由して佃島です。佃煮の良い香りがしております。

 

この近くにある神社へお参りです。あじさいがきれいでしたね。

 

佃島からはおなじみの東京ディープな脇道サイクリングです。隅田川沿いを蔵前目指してのんびり走ります。

 

そして本日のお昼ごはん処です。初めて来ました。隅田川沿いのお店で、スカイツリーもよく見えます。

 

オーダーしたのはこちら。「ヘルシーバランスランチ」です。野菜不足気味の私にはぴったりのメニューです。美味しいです。

 

でもちょっと物足りなかったので錦糸町の甘味屋さんへ。行きつけの自転車屋さんで甘味を頂き本日は終了です。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿