monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/25, ツールド三陸2019 ゴール

2019年08月28日 04時16分07秒 | ロードバイク

毎度どーもです。第1エイドを出発し、広田湾を走って碁石海岸にある第2エイドにとうちゃこです。ここまで約35km。

 

ここのエイドの近くに雷岩という景勝地があるというので、サイクリングリーダーと共に歩いて行きました。

 

素晴らしい景色です。波が荒いと岩に波が当たって雷のような音がするそうですが、この日はいい天気で聞こえませんでした。

 

エイドに戻ると岩手テレビさんが取材してました。エイドではおやきやバナナなどで補給します。さて出発しましょう。

 

再び広田湾ぞいに走ります。ここは震災以降、防潮堤を新たに作ったそうです。津波はこの防潮堤と同じ高さで襲ってきたそうです。

 

現在は整備も進み海水浴場となっているそうです。穏やかできれいな海でした。このまま海に入りたいくらいです。

 

そしてここは私設エイド?です。たくさんの大漁旗で歓迎してくれました。

 

そしてたくさんのうまか棒でおもてなし。ここでもたくさんの参加者が脚を止めて休憩してましたよ。

 

コースは以前実施されていた南三陸サイクルロードレースを逆コースで進み、第3エイドにとうちゃこです。

 

ここでは牡蠣とカキ飯が振舞われておりました。これがまた最高に美味しい。牡蠣は2個もついてきます。

 

広田湾を望む場所で最後の休憩です。良いところですねえ。ここまでとってもいい天気。でもこの先には雨が降っているようです。

 

思った通り最後に雨に歓迎?されて無事ゴール!約65kmの健脚フルコースはコース設定や沿道の応援などもあってとっても楽しいイベントでした。この先もぜひ続けてもらいたいイベントです。来年も参加します。ありがとうございました。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿