monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/25, ツールド三陸2019 終了後は気仙沼へ

2019年08月29日 04時13分00秒 | 旅行

毎度どーもです。ツールド三陸も無事にゴール。ウェアも濡れて寒いので、ゴール近くのカフェで休憩です。一緒のグループで走った陸前高田の水産課の皆さんに勧められたお店。ケーキが美味しいそうです。

 

もちろん店内でも食べられますがウェアも濡れているのでテラス席で日向ぼっこしながらのコーヒータイムです。

 

そのオススメのケーキがこちら。甘さ控えめでとってもまいうーでした。

 

自転車などをクルマに乗せ終え、奇跡の一本松に行ってみました。駐車場から徒歩10分弱。初めて来ることができました。

 

その後、碁石海岸に戻り穴通磯へ。サイクリングリーダーも進めていた景勝地です。素晴らしいですね。

 

さて気仙沼に行きましょう。今日は気仙沼のホテルに宿泊して月曜日に帰る計画。そして夕ご飯はもちろん気仙沼ラーメン。ホテルの方にフカヒレラーメンの美味しいお店を聞いて行ってきました。

 

そのフカヒレラーメンがこちら。せっかくなので奮発しました。もちろんまいうーであります。

 

ホテルへの帰り道、地元のスーパーでお買い物。宮城ではメジャーなスーパーだそうです。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿