monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

11/29,東京の名所?をまったりと走る

2015年11月29日 17時51分50秒 | 日記

毎度どーもです。土曜日にネオプリマートと共に東京へ移動。お馴染みのショップでメンテナンスを行い日曜日に備えました。そして今日は東京ディープなサイクリング。それにしても寒かったですな。昨日よりも格段に寒い。まずは神宮外苑のいちょう並木に。

 

いちょう祭りも開催しておりますが、いちょうの色付きはもう少しですな。お祭りはいろいろなお店が出ていて楽しいですぞ。

 

寒いので、ここは甘酒で体の中から温めます。新潟の大吟醸を使った甘酒。美味しゅうございます。

 

そして狭山のふかし芋。これでひとつ100円はリーズナブル。その他、三陸の海の幸や牛串などご当地グルメがたくさんありました。

 

神宮外苑からは西麻布を走り抜け、六本木ヒルズへ。日曜日の都内は走りやすいですな。

 

六本木ヒルズからは東京タワーへ移動です。こうして見上げるとスカイツリーよりも高く感じるんですよね。

 

そして増上寺。この日はイベントを開催していたようでした。

 

増上寺からは浜松町を抜けて竹橋桟橋へ。ここで伊豆大島のべっこう寿司が頂けます。ま、今日は時間も早いのでスルーします。

 

竹芝からは浜離宮を右手に見ながら築地へ。そして月島のもんじゃ通りを走って佃島へ。なんとも昭和な感じですな。

 

清洲大橋では水上バスと遭遇。なんとものんびりしていて良いですな。たまにはこういうポタリングもGOODです。

 

清澄白河で珈琲でも頂こうかと思いましたがそのまま押上まで戻り、押上のカフェでランチです。

 

野菜たっぷりのビーフシチュー。いやいや美味しゅうございました。たのしい東京ポタリングでしたな。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿