monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

奥日光でスノーシュー

2023年01月24日 20時40分06秒 | トレッキング

毎度どーもです。少し時間が経ちましたが今月初旬頃、奥日光でスノーシューハイキングを楽しんできました。以前宇都宮に住んでいた頃は良くテレマークスキーで訪れた山王峠。光徳牧場からのスタートです。

 

今回、MSRのスノーシューを購入したのでスノーシューデビューです。

 

この日はとってもいい天気で、気温もそんなに低くなくスノーハイキング日和でしたね。

 

林の中をスノーシューで歩きます。フカフカの雪は歩いていてとっても気持ちがいい。

 

まあ今回は初めてのスノーシューということもあり、山王林道を行けるところまで行こうというお気楽ハイキング。

 

林道は歩きやすいですね。そしてとっても静か。これがスノーハイキングのいいところですな。

 

途中、林道から外れて深雪の中を歩いたりと、スノーシューは面白い!

 

往復2時間ほどのハイキングで一旦戻り、今度はアイゼンを装着。これも試し履きです。今度北横岳に行く予定です。

 

日航アストリアホテルでランチを頂いて帰りましょう。駐車場に着くと、車の後ろに雪だるま!

 

楽しいスノーシューハイキングでした。これはなかなか面白い遊びを見つけてしまいましたね。ではまた!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿