monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

スノーピークHQで雪中キャンプ

2023年01月25日 19時47分04秒 | キャンプ

毎度どーもです。さあ今年も行って来ました雪中キャンプ。場所は定番のスノーピークHQ。雪不足を心配してましたが、丁度いい具合に前日降雪があり、地面が露出することもなく快適な雪中キャンプを楽しみました。

 

今回は総勢10名の大所帯。リビング用にスピアヘッドのMサイズを設営しました。やっぱりこの幕、カッコいいですね。

 

中にはジカロテーブルやIGTなどを入れてほぼ完璧。調理もテントの中で余裕です。

 

今回の「我が家」はリビングシェルロングアイボリー。設営が楽で快適なシェルターです。

 

シャルター内はインナーテントとリビングシートでお座敷スタイル。コタツも設置しました。

 

天気は雪が降ったり曇ったり、ご覧のように晴れて来たり。いろいろな天候で楽しいですよ。

 

さあ、そろそろ宴会の開始ですね。冬の定番であるきりたんぽ鍋で暖を取りながらの楽しい宴の開始です。

 

美味しい料理と美味しいお酒、楽しい仲間と過ごす時間はあっという間です。楽しい夜を過ごしました。

 

さて翌朝。各自テント撤収後は温泉に。昨年の雪中キャンプ時は未だ建設中でした。

 

温泉でのんびりと過ごし、併設してあるこちらでお昼ご飯を頂きます。

 

実はスノーピークHQの方に勧められたんですが、ここのラーメンが美味しいんです。ぜひ食してください!

 

今回も楽しい雪中キャンプでした。次回は早春の頃での春キャンプかな?ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿