monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/23,定峰峠と秩父高原牧場を走る。

2016年04月28日 05時20分58秒 | 日記

毎度どーもです。先週の土曜日、車で小川町へ移動。道の駅から定峰峠周辺を走ってきました。

 

まずは定峰峠へ。道の駅からのんびりと走り、東秩父から落合橋へ。白石バス停で休憩です。新緑が綺麗です。

 

バス停から定峰峠に。この区間、今回はアウター縛りで!そして定峰峠にとうちゃこ!峠の茶屋はまだオープン前でした。

 

しばし休憩して、今度は秩父高原牧場に向かいます。定峰峠を少し戻って林道に入ります。この道、いい感じでしたよ。

 

アップダウンを繰り返し、高原牧場にとうちゃこ!早速ソフトクリーム補給です。美味しいですなあ。

 

焼き物の匂いに誘われて、焼きたての焼きおにぎりを頂きます。これが最高に旨い!1個100円です。ここに来たらこれですよ!

 

さすがに桜は終わりだろうと思っていると、牧場に1本の桜。この日は曇りでしたが、晴れていれば綺麗なんでしょうな。

 

帰路は二本木峠手前から東秩父村方面へ。

 

小川町に入り、酒蔵見学です。ここは晴雲という、小川町では有名な酒蔵です。

 

お昼は有機野菜を使用しているお店へ。今回はオムライスを頂きました。美味しいですよ。

 

少し遠回りをして下里分校へ。何やらアニメの世界では有名なところらしいです。確かに絵になるような校舎ですよね。

 

で、ラジオ体操です。桜の季節がきれいだそうです。来年はその頃に来てみましょう。

 

菜の花もたくさん咲いてましたよ。なかなかいいサイクリングでした。最後は温泉に寄って帰宅です。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿