monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/16,江戸川サイクリングロード沿いのカフェへ

2016年04月19日 05時16分56秒 | 日記

毎度どーもです。この日は江戸川沿いにあるカフェに行ってきました。サイクリングロードのすぐ脇にあるようです。先週、LEVEL号のメンテナンスをお願いしてあったのですが、調整が完了したというのでLEVEL号を引き取り、江戸川へ出動。

 

天気予報ではいい天気になると言ってましたが、ちょっと曇り空です。まずは帝釈天の参道で草だんごを頂きます。うまい!

 

江戸川サイクリングロードの菜の花は三郷の上流でまだ少し残ってましたよ。

 

利根運河手前の右岸脇にあるのが今回の目的地、このお店。河川敷のゴルフ場の施設をサイクリストやランナーにも開放してます。

 

今回はここでランチです。ちょっと贅沢して・・・。

 

なかなか美味しゅうございました。朝も結構早くからオープン(ま、ゴルフ場の施設なんで)しているようですので便利ですな。さて十分な補給も完了し、野田橋まで足を伸ばして左岸を下ります。利根運河の公園の桜もすっかり散ってます。

 

さて帰路はいろいろと下町散策しながら帰りましょう。その前に江戸川の芝桜です。

 

ここからは下町自転車散歩。今回はいろいろな商店街を散策。まずはちょっとディープな京成立石です。

 

なかなか昭和な商店街。今度電車で来てみたいですな。

 

そしてこのような路地に突入。いい感じですよ。

 

立石からは中川沿いの小道を走って向島方面へ。ここもいい感じの商店街が残ってます。

 

こちらは鳩の街商店街。狭い道路沿いに、面白そうなお店があります。

 

最後はおいしそうなパン屋さんでカレーパンを頂きました。これがなかなかうまい!今日も楽しいサイクリングでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿