monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/18,あえてジャパンカップをパスして小来川へ

2015年10月18日 11時05分00秒 | 日記

毎度どーもです。昨日のジャパンカップクリテリウムは別府選手が優勝しましたね。日本人初快挙です。そして今日はジャパンカップロードレース。宇都宮森林公園で開催されます。一応会場まで足を伸ばしてみました。午前6時45分でも会場は結構な人でした。

 

今日は朝からいい天気です。古賀志山もよく見えます。

 

会場の雰囲気を感じられたので速攻離脱!今日は小来川でリハビリを行うのです。あえてジャパンカップは観ないという選択。昨日も走っていないので天気のいい日は走りましょう。ということで開通した県道70号線を走って文挾駅へ。

 

しばし文挾駅で休憩して水汲み場へ移動です。そしていつもの定点観測。紅葉はもう少し先ですな。

 

小来川に向かってのんびりとペダルを踏みます。本日の相棒はNEOPRIMATO。どれも良いバイクです。今日はロンブスリーブジャージでちょうどいい感じでした。一応ウィンドブレーカーも持参しましたが必要なかったですね。

 

黒川神社からは「峠」を越えます。ここからはのんびり紅葉見物です。あと半月くらいがちょうどいい感じなんでしょうな。

 

まあ、中にはいい感じに色ずいているものもありました。月末あたりにもう一度来てみましょう。

 

「峠」を越えて文挾に戻ります。パインズGCCの紅葉はもう少しという感じ。それにしてもいい天気ですな。

 

そして田野方面に移動。午前9時50分に通行止めになるのでその前に通過します。すでに観戦する方達が陣取ってました。

 

帰路、お腹が空いたのですが田野の711やファミマは観戦客で大混雑。そのまま自宅まで走りました。いいサイクリングでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿