monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/24,紅葉を求めて古峯神社へ

2015年10月25日 21時12分52秒 | 日記

毎度どーもです。週末は所用もあり東京に居りました。東京移動前に新型アンカーで古峯神社に。当初は小来川周回を考えておりましたが予定変更です。宇都宮からは鹿沼街道を使い鹿沼市内へ移動。市内の711で朝ごはんです。

 

古峯神社の参道入り口です。ここから大芦川沿いに走り、まずは一の鳥居あたりまで行ってみましょう。

 

どうも足の調子が悪く、連続して足の裏やふくらはぎを攣ります。水分補給に止まるとりんご園でした。綺麗に色ずいてますな。

 

足を気遣いながらのんびりと進みます。するといい景色が目に入り、写真撮影。赤い橋とバイク、そして紅葉がいい感じです。

 

一の鳥居手前の橋です。少し期待をしておりましたが、ここら辺りの紅葉も小来川同様、もう少しですね。

 

さて、ここから結構な登りになります。新型になったアンカーではもちろん初めて。のんびり行きましょう。

 

そして古峯神社にとうちゃこ!神社周辺の紅葉はきれいです。このくらいの紅葉も良いもんですね。

 

小さい郵便ポストです。

 

お参りを済ませ、しばし紅葉見物をして下ります。この時、ウィンドブレーカーを着用しなかったのが失敗!下りは冷えます。帰路は小来川方面に登り返して黒川神社へ。黒川神社からはちゃんとウィンドブレーカーを来て下りました。

 

黒川神社からは向かい風。せっかくの下りなのに一向に速度が上がりません。まあそういう時もありますよ。そして水汲み場です。

 

文挾からは開通した県道70号を走り、田野の711へ。足の痙攣対策にビタミン補給します。

 

今日も無事に帰宅です。さあ東京に向かいましょう。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿