monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/17,ジャパンカップクリテリウムを観る

2015年10月17日 14時33分58秒 | 日記

毎度どーもです。今日はジャパンカップクリテリウムです。朝は小雨模様でしたが天気回復でよかったですね。朝、まだ路面が濡れている中、ミニベロで様子を観に出かけてきました。こういう時は泥除けの付いたミニベロは便利ですな。

 

オリオン通りはジャパンカップ一色でした。すでにいろいろなブースが出ていましたよ。

 

今回、Rapahが宇都宮に期間限定でオープン。カフェも併設しておりました。

 

期間限定とはいえ、立派なお店です。今朝はお店主催のサイクリングイベントもあったのでお店はオープンしておりました。

 

宇都宮ブリッツェンのお店を見ていると弱虫ペダルの渡辺先生がおりました。握手をしていただいてお土産頂いて大満足!

 

今年、宇都宮ブリッツェンと弱虫ペダルがコラボしていて、これにサインを入れるために来たようです。ラッキーでした。

 

そして頂いたお土産がこちらです。ありがとうございました。

 

午後から再びクリテリウムに。JR宇都宮駅には佐川急便さんが臨時の荷物預かり所を開設してました。

 

会場ではブリッツェン応援ボード?を引いて盛り上げておりましたよ。

 

二荒山神社にもブースが出展されてました。弱虫ペダルのスバルです。

 

オリオン通りでは生バンドの演奏も。さすがに午後になるとオリオン通りはすごい人です。

 

さて再び二荒山神社に戻りました。するとNHKのチャリダーの撮影の方々が。っということはそのうち放送されるのでしょうかね?

 

パールイズミのブース前には宇都宮ブリッツェンフェアリーのみなさんが来ておりましたよ。

 

大通りは凄い人です!とちぎTVではクリテリウムを生放送するので録画しておきましょう。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿