monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/20~21,ジャパンカップクリテリウム観戦の旅。

2017年11月05日 05時31分26秒 | 日記

毎度どーもです。すっかりご無沙汰しておりましたが、元気にやっております。今回は先月行われたジャパンカップクリテリウム観戦の旅をお届け致しましょう。金曜日、仕事を終えて宇都宮に新幹線で移動です。車中で駅弁三昧です。まあ旅には駅弁です。

 

雨も降っていたのでホテルまでタクシーと思いましたが、駅構内のタクシーは多くのお客さんで長蛇の列。バスで移動です。チェックインを済ませてチームプレゼンテーションの会場に。ま、ホテルの目の前が会場なんですぐにとうちゃこ!

 

プレゼンテーションまで少し時間があったのでオリオン通りをぶら〜り。ジャパンカップ、盛り上がっております。

 

 

そしてチームプレゼンテーション。今回は間違いなくコンタドール目当てでしょ!

 

さて翌日。台風接近で雨の中のクリテリウムとなりました。それでもかなりの観客動員数らしいです。4万8千人だったそうです。

 

パレード走行では市長や弱ペダの渡辺先生たちも走ります。こちらはトレック。

 

こちらはBMCレーシング。BMCからはリッチーポートも参戦してました。

 

やはり目立つのはMAVICカーですな。クルマとバイクの体制でレースをサポートしてました。

 

で、結果はこの号外のようにNIPPOが優勝。プロトス、最高にカッコよかった。なのでプロトスに乾杯!

 

この日の祝杯は前から来てみたかったお店。事前に予約しておきました。カツオの藁焼きが美味しいお店です。

 

で、美味しいカツオに舌鼓を打ってホッピーで乾杯。ジャパンカップ、毎年来てますが楽しいですね。ではまた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿