monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

7/2,那須高原ロングライド対策其の1

2016年07月04日 22時21分31秒 | 日記

毎度どーもです。いよいよ来週に迫った那須高原ロングライド。今年は新設された那須DAKE80kmにエントリー。その対策として東京からお仲間をお誘いし、白石峠へ。小川町の道の駅で合流し、まずは松郷峠を目指します。

 

松郷峠です。すでにお腹いっぱいといった感じです。ここから左折して裏松郷を走ります。

 

で、西平にあるTOKIGAWA BASEで休憩。中では何かイベントを開催しておりました。

 

しばし休憩の後、白石峠へ。登りの途中、蛇が出没して驚きながら峠にとうちゃこ。

 

峠でガリガリ君を食べ下山します。お目当ては白石峠の登り口近くにあるカフェです。

 

陶芸家でもあるご主人が営むカフェ。シフォンケーキ、コーヒーともに美味しゅうございます。隠れ家的なカフェでオススメです。

 

ときがわ町に下り、トトロがいる「やすらぎの家」でうどんを頂くことに。

 

なかなかいい雰囲気のお店です。サイクリストも多くきておりましたよ。

 

お腹も空いたので山菜おこわを追加でオーダー。これは土日限定メニューだそうデス。旨い。

 

メインの肉汁うどんです。麺は少し細麺でシコシコツルツル。武蔵野のうどんはやっぱり美味しゅうございますなあ。

 

道の駅でお仲間とお別れして自宅へと向かいます。今日は走行距離50kmでしたが獲得標高は約1000m。いいサイクリングでした。

 

夕方、約20年前によくお世話になったステーキ屋さんに。

 

美味しいステーキを頂きました。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿