monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/9, 雨が降り出す前にひとっ走り。

2019年06月09日 15時56分27秒 | ロードバイク

毎度どーもです。日曜日の早朝練であります。昨日同様LOOKで出発です。今朝はかなり雲行きが怪しいですね。

 

今回は定番の落合橋コースではなく、嵐山里山コースに切り替えました。嵐山からときがわ町の菖蒲園へ。

 

いつもときがわ町は走ってますが菖蒲園に来たのは初めてです。菖蒲の花がきれいに咲いてましたよ。

 

雲行きが相当怪しくなって来たので速攻で帰宅。なんとが濡れずに帰ってこれました。そして午後からクルマでラベンダー祭りへ。駐車場から会場へは県道を通り抜けられる小さなトンネルを通ります。

 

ラベンダー畑に近ずくといい香りがしてきます。入園料500円を支払って入場します。

 

畑の中央部分には出店なんかもあって、ラベンダーに関連するお土産なんかもありました。

 

別料金で300円支払うと手摘み体験もできます。

 

天気が良ければよかったのですが、それでもいい香りを楽しんできました。ではまた!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿