monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/4,森林公園を走って、池袋で肉骨茶を食べる。

2016年05月05日 16時37分23秒 | 日記

毎度どーもです。4日は早朝こそ雨が降っておりましたが小川町の方は9時過ぎには路面もドライに。なので昨日の回復走のため、20年振りに森林公園を走ってきました。東京方面はかなりの強風だったようですが、こちらは比較的穏やか。

 

20年振りの森林公園です。前回はMTBで走りました。さて、どうなっていることやら。

 

まずはスタート前にソフトクリームで補給です。森林公園のサイクリングロードは一方通行なので走りやすそうです。

 

このサイクリングコース、のんびりポタリングしながら森林浴ができます。距離は15km弱。そして案外面白いです。楽しみました。

 

スタート地点に戻り、展望台へ続く道を歩きます。すっかりトレッキングですな。でも道が土なのでクリートでも歩きやすいです。

 

展望台からは秩父の山々が望めます。遠くには昨日登った白石峠から堂平山も。

 

ここではドクターペッパーで補給します。

 

お昼ご飯です。つきのわ駅近くのお店をターゲットに行ってみましたが、残円なことにこの日はおやすみ。で、小川町まで戻りこちらのレストランへ。昔、小川町に住んでいた頃ちょくちょく来たレストランです。

 

鉄板焼きとカレーのセットをお願いしました。もちろん目の前で焼いてくれます。こちらはポークステーキ。旨い!

 

もう一品は岩手牛100%使用のハンバーグ。こちらも旨い!

 

これらの料理にカレーが付きます。このカレーがまた旨い。

 

帰宅後、いろいろと片付けなどをしてこの日は東京へ戻ります。途中、池袋にあるマレーシア料理のお店へ。

 

お目当ては肉骨茶です。予想以上に美味しかった!また食べにきましょう。今日もいろいろ食べたなあ。ま、いいか。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿