monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/3,いつの間にか白石峠へ

2016年05月05日 16時13分52秒 | 日記

毎度どーもです。3日、引越しの片付けの合間をぬってときがわ町方面を走ってきました。スタート時間が遅かったので、明覚駅あたりの散策へ出発。小川町からときがわ町方面に。途中のファミマで休憩してからは八高線に沿って走ります。

 

この八高線沿いの道、車も少なく走りやすい。いい道、発見致しました。

 

しばらく進むと明覚駅です。ときがわ町産?の木材を使用したいい感じの駅舎です。

 

明覚駅近くにあるはずのパン屋さんを探しながら進みますが、結局お目当てのパン屋さんは発見できず。ま、次回ということで。そして気がつくと白石峠手前のお土産屋さんまで来てしまいました。

 

ということはここを登らなければいけない?ということでしょう。ちょっと躊躇しましたが先に進みます。

 

白石峠は2回目ですが、やっぱりキツイ!日光の滝ヶ原峠よりも厳しいかもしれませんね。で、峠でガリガリ君補給です。

 

帰りは定峰峠から東秩父村経由です。その東秩父村の農産物直売所で本日のお昼ご飯です。行列のできる?お店ですよ。

 

ここで頂いたのはきんぴら入りの地粉うどんと天ぷら付きのもりそばです。どちらも手打ちで素朴な味わい。うまいです。

 

しっかりとお昼を頂いたのですが、白石峠で消耗したのか?何か甘味を食べようということになり、小松屋さんの本店に。

 

お茶を入れて頂いたのでお店の中で頂きます。美味しゅうございます。

 

ん~、もうすこし食べたいな。といことで知る人ぞ知る小川町のお肉屋さんへ。メンチカツを頂きました。揚げたてです。

 

お味の方はご覧の通り。安いし、美味しいし、言うことなしですね。

 

最後の〆?は伝統工芸会館の天然酵母パン。これも旨い。今日はたくさん食べました。たまには?いいか。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿