monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/5,荒川から江戸川周回コースを走る。

2016年05月05日 16時57分21秒 | 日記

毎度どーもです。本日は単独で荒川から江戸川の周回コースを走ってきました。まずはいつもの木根川橋から荒川IN。

 

向かい風の中、河口に向かいます。途中、平井のあたりではポピーが咲いておりました。

 

この季節、5時30分にはもう十分スタートできるので早朝サイクリングにはいい季節になりました。

 

新砂河口を経由して葛西臨海公園へ。自販機で缶コーヒーを買い込んで、いつもの休憩所で休憩。

 

帰りのルートを考えた結果、江戸川を北上することに。江戸川の向こう側はもうディズニーランドです。

 

健康の道を走り、交通公園のところで写真撮影。たまにはこういうのんびりサイクリングもいいもんです。

 

途中にはボートの停泊場なんかもあります。もちろん釣り宿もありますよ。

 

健康の道から江戸川サイクリングロードに入ります。すぐにポニーランドに到着。こちらもポピーが咲いておりました。

 

当然ながら寅さん記念館でしばし休憩して柴又駅へ。寅さんは今日も健在でした。

 

旧中川沿いの連絡ルートで帰ります。さあ、明日から仕事ですね。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿