monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/4,小来川を走りに

2015年05月04日 15時04分44秒 | 日記

毎度どーもです。明日から天気崩れるようなので本日小来川周回コースを走っておきました。まずは大谷観音方面に移動です。

お馴染みの田野711で休憩しているとDEROSA乗りのお方が声を掛けて来ました。本日NEOPRIMATOだったので3台のDEROSAが揃いました。このお方、かなりのDEROSAフリークのようでしばし3人でDEROSA話しに花が咲きました。

今日は追い風なので非常にラクです。水汲み場で休憩し黒川神社を目指します。

途中、カントウ自転車のチームの方々とご一緒し、黒川神社へ。いやいや今日は本当にラクです。さずが追い風!

先ほど買った柏餅を補給し、「峠」に向かいます。今日もアウター縛りで登りました。

帰路は向かい風の中、田野の711で最後の補給です。気温も高くなったのでアイスコーヒー!

大谷観音経由で新里街道に出たところに、一面のレンゲ畑。きれいですな。

帰宅後、昼食はCOCO'Sでランチ。美味しゅうございました。ではまた!

5/3,古峯神社へ観光編

2015年05月04日 05時35分50秒 | 日記

朝練終了後、ご近所のパン屋さんで朝食を取り、古峯神社へ観光に行ってきました。もちろん「自動車」で。

ヒルクライムの練習で数回来ておりますが車で来たのは初めて。車はラクですね!

新緑が鮮やかで、いろいろな花が咲いてましたよ。

お参りした後、参道のお店でお土産を購入。

煎餅が美味しかったです。これは発見。そしてご好意で出してくれたコンニャクが絶品でした。

帰路、小来川経由で蕎麦を食べに。いつも自転車で通り過ぎるだけですが今日は蕎麦食べます。

ワサビも自家製。凝ってます。蕎麦も小来川産です。

案内された店内はとても蕎麦屋さんとは思えないくらい。いいお店です。

蕎麦も喉越しがよく、量も十分。今回は二八蕎麦を頂きました。美味しゅうございました。ではまた!

5/3,サクッと朝練50km編

2015年05月04日 05時18分21秒 | 日記

毎度どーもです。ようやくブログ更新も追いついてきました。昨日の早朝、サクッと朝練に行ってきました。天気イマイチでしたが。

国道119号線を北上。途中田川を渡る手前を左折するわたしの朝練コース。天気は回復してきましたね。

途中にあるりんご園。りんごの花も咲いてます。田んぼも田植えの季節ですね。いい景色です。

文挾に向けて気持ちの良いコースをLEVEL号で走ります。

文挾からは田野の711へ。ホットコーヒーで一息入れます。今日は自転車乗りがたくさんいましたよ。

帰りは大谷観音と大谷資料館に立ち寄って朝練終了です。さあ、観光にでも行きますかな?ではまた!