monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/3,古峯神社へ観光編

2015年05月04日 05時35分50秒 | 日記

朝練終了後、ご近所のパン屋さんで朝食を取り、古峯神社へ観光に行ってきました。もちろん「自動車」で。

 

ヒルクライムの練習で数回来ておりますが車で来たのは初めて。車はラクですね!

 

 

新緑が鮮やかで、いろいろな花が咲いてましたよ。

 

お参りした後、参道のお店でお土産を購入。

 

煎餅が美味しかったです。これは発見。そしてご好意で出してくれたコンニャクが絶品でした。

 

帰路、小来川経由で蕎麦を食べに。いつも自転車で通り過ぎるだけですが今日は蕎麦食べます。

 

ワサビも自家製。凝ってます。蕎麦も小来川産です。

 

案内された店内はとても蕎麦屋さんとは思えないくらい。いいお店です。

 

蕎麦も喉越しがよく、量も十分。今回は二八蕎麦を頂きました。美味しゅうございました。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿