マネーの虎

お金に関するいろいろを投稿していきます。

ついに感染してしまったB型インフルエンザ

2016-04-21 | 健康
これまでは多少風邪をひくことはあっても、インフルエンザはここ何年もかかっていなかったのですが、ここにきてついに発症です。
今回の種類はB型インフルエンザで、喉と全身肩こりがすごいです。
また、熱はほほんどでないのですが熱っぽく感じるのは、喉の炎症が影響しているものと推測できます。
医院で、インフルエンザ対応の吸引薬と指定された薬を飲んでいます。
体調が悪かったのにスグに医者へ行かなかったことは反省されます。
なお、少なくとも5日間は休む必要がありますので、じっくりと直すことができると思います。
現在療養中3日目ですが、当初のインフルエンザ特有のだるさは緩和されてきた気がしています。
現在、そんなに流行はしていないようなのですが、油断によりかかるようです。
日常生活で、人ごみを避けるのはまず不可能なので、マスクなどの装備に加えて、手洗い・うがいの励行が正攻法としての予防法ではないかと考えています。
その意味で、マスクの利用価値は高いと改めて痛感しております。
これまで、マスクを装備したことはほほんどなく、大いに学習させられている次第です。
自分の健康管理は、自分で守っていく大切さを身をもって体験している最中です。
早く健康をとり戻したいものです。