マネーの虎

お金に関するいろいろを投稿していきます。

皮膚科ではなく整形外科が正解でした

2016-04-26 | 健康
前から気になっていた上腕の小さなできものを切除したのですが、どうもかなり大雑把なやりかたに思えました。
手術はメスで切り取って縫い合わせ10分もかからなかったので、仕上がりが気になったのですが案の定見た目が少し歪で、でこぼこしたような状態になっていたので形状も気になりましたが、そこからまた再発するのではないかと心配になりました。
もっと見た目も綺麗に出来るはずだと思っていたのでちょっと傷つきましたが、何故そんなことになったのかというと担当医のスキルはさておき結局、整形外科に行くべきなのに皮膚科に行ってしまったことが大きいと思います。
皮膚科を尋ねたのは県立病院の受付で患部をみせながら、何科へ行けばいいと尋ねた時に、皮膚科かな・・と言われたからでした。
それで皮膚科に行ったのですが後から思うととんでもない受付だったわけです。しかし医者でもないのであやふやなのは無理ないし結局自分でしっかり調べなかった私が悪かったのだと思います。その病院にはちゃんと整形外科もあったので余計に頭にきました。
因みに家を出る時、家人に何科にいけばいいのか尋ねたところ外科だと言われ、それはないだろうと思っていたのですが、今考えると外科を尋ねたら間違いで整形外科へ回されたというパターンの方が良かったような気がします。