マネーの虎

お金に関するいろいろを投稿していきます。

リスニングパワーで英語ヒアリング力はアップできる?!

2016-09-14 | 仕事


英会話教材リスニングパワーを購入してヒアリング力が大幅にアップした経験を書いてみたいと思います。
この教材を始める前の英語力は中学英語レベル。
社会人ですが、これでは今後のビジネス展開が心配になったのでコツコツと自身のスキルアップを考えていました。
英語力を上げることは最も汎用性も高く、費用対効果が高いですね。

それだけに、発売されている英語教材もたくさんあってどれを選んだら良いのか分からない状況です。
そんな中、私が選んだのはリスニングパワーです。
ただ聞き流すだけの教材は他にも勿論ありました。
ですが、リスニングパワーは周波数の違いなどにこだわっていることがホームページの内容からも分かりました。
それに、プログラムも工夫されていると思いました。

更に魅力的だったのが、リスニングパワーの価格です。
挫折した時の不安のために高額な教材は買えませんが、14800円でしたら気軽に試すことが出来ますね。
教材はCDが二枚とテキストの組み合わせです。
最初から大量の教材が送られてきただけで、やる気をなくしてしまいがちですが、これぐらいのボリュームなら大丈夫。

肝心のリスニング効果もただいま実感中といったところです。
外国人との会話の恐怖感がなくなったのが現在までの素晴らしい効果。
これからプログラムを続ければ更に英語力がアップすると期待しています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。