マネーの虎

お金に関するいろいろを投稿していきます。

借金生活では買い物は控えるのが良い

2015-02-26 | 借金生活
お金があると使いたくなるのが自然なことだと思います。私も昔はお金があるとすぐにインターネット通販をしていた記憶があります。しかし、そういった過剰な行為がきっかけで借金をしたのです。借金生活が始まると余計な買い物はできなくなりました。
借金生活で重要になっていくのは買い物をしないことです。また、電気や水もできるだけ使用しないことも重要です。私は借金をしている時には食事もあまりしなかったように思います。そうやって貯めたお金を殆ど借金返済に使っていました。
借金生活は実際には非常にストレスの溜まるものです。私はこの生活で苦しいと実感したことが何度もあります。しかし、それらは自分の間違いで起こっていることなので結果に満足するしかないのです。私は借金生活でできるだけストレスにならない方法を探していきました。
以前はインターネット通販が趣味だったのでそれを借金のためにやめました。私はその選択が非常に良かったと今でも覚えています。なぜなら、無駄なものがないと生活の余裕ができるためです。買い物を控えると借金生活も非常に楽になるのでお勧めできます。
借金生活の中で更にお金を使うことはないと思います。後はどうやって出費を抑えるのかが第一の課題です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。