マネーの虎

お金に関するいろいろを投稿していきます。

借金返済が本当に大変でした

2015-06-07 | 借金生活
私は、以前消費者金融から気軽借り入れを繰り返す人間でした。
総量規制があると言っても、限度額いっぱいまで借金をすれば、生活が苦しくなることは目に見えているはずでした。
ですが、私の場合は、深く考えずに借金をしてしまった為、借金の返済に大変な苦労をしました。
私が借り入れした借金はピーク時には150万円ほど。
返済するために日々の生活費はできるだけ削り、当たり前ですが、さらに借り入れすることはしませんでした。
当時付き合っていた彼女がいたんですが、借金返済するためにあまり遊んであげることができませんでした。
借金を重ねていたのも、彼女にプレゼントを贈ったり、豪華なデートを演出する為に借り入れたこともあります。
彼女は私がお金にゆとりがある人間だと思っていたんでしょう。
プレゼントも贈れない、遊ぶこともできない。
そんな私に愛想を尽かしたように別れて行きました。
悲しい気持ちになりましたが、そんなことで落ち込んでいる暇はありません。
仕事を一生懸命取り組み、晩酌のビールさえ辞めました。
今までどれだけ努力しても、辞めることができなかったタバコも辞めました。
日々の努力とがんばりのおかげで全額返済することができました。
借金をして手に入れた物は、全て失いました。
返済のために、手に入れることができなかった物もたくさんあります。
今後は何があっても、気軽に借金をすることはしません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。