Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ブンゲン:そこは雪山でした。

2021-12-13 23:44:00 | 山歩き











2021.11.28 

ブンゲン(射能山)に出かけました。
YAMAP:『雪の射能山❄御嶽山…の眺望。』
https://yamap.com/activities/14569238



オットさん運転の助手席から見えた
行く途中見えた湖西の山々の冠雪。


膨らんだ期待通り・・・
湖北のブンゲンも雪でした。









奥伊吹スキー場のゲレンデから登り始める。

振り返ると、金糞岳がうっすらと白い。









雪の風紋。









足跡は・・・鹿や野ネズミ。











澄んだ青空の下、遠く御岳山が見える。










わっせ♡ ・ わっせ♡



ワタクシ雪が大好きなんです♪




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあchanのバスタイム。 | トップ | のあ:雨の朝のルーティン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2021-12-18 10:28:09
おさぶうございます
青い空、山の紅葉 雪景色 
近くでこんな素晴らしい景色に出会えるなんて
滋賀も素晴らしいですね!
返信する
Unknown (Hermit)
2021-12-20 10:19:58
>ミントさん

急に冷えて思いがけない雪の日でした。
湖西&湖北は、雪が多くてきれいでいいですね♡

雪山は好きですが、道の凍結がコワイのが
ジレンマです。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事