Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

夏のニューフェース。

2014-09-05 12:10:00 | 物・モノ





もう、一ヶ月半前になりますが
オットさんの発案で、エアコンを買い換えました。


寝室のエアコンが、とびきり古くて性能が
落ちていたので、仕方なかったんですけど・・・


店に行くと、セール中。
しかも、さらに
3台買ったら一台分が半額exclamation2
ということで、節電効果も考慮して
使用頻度の高い仕事部屋、リビングのも
この際、交換することに。


近ごろのエアコンは、自動フィルター清掃機能とか、
人感センサーとかetc・・・機能も充実で・・・
喜ぶべきなんだけど、なーんだか
お店で選んでいる時から不愉快・不機嫌なわたし。


だって、今のを洗浄液を買って掃除したばかりで
おまけに、これはと思う新機種の
体積がみなすごく大きくて(前の2倍くらい)・・・
年月を経た壁や天井に合わない真っ白で・・・
リモコンも、やたら大きな文字でごつくって・・・
いいな、というデザインがない んだもの。


思えば、洗濯機にしろ電話にしろ
新製品のデザインに馴染めなくなってきた私って
感覚がかけ離れちゃっているのかな。っと
さみしさをかんじつつ・・・


・・・口惜しいけれど、
やっぱり、去年より快適な夏でした。

nose5





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の企画展 | トップ | 月の兎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事