Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

年開けは雪山。

2022-02-03 14:15:00 | 山歩き




NOIR🐶記事が続きましたが・・・
年明けから、お山も歩いています。


お天気とかアレやコレやで、理想の頻度ではありませんが。







2022.01.08

まずは、初登り。・・・綿向山
YAMAP『綿向山❆エビの尻尾・ウニの棘・・・』
https://yamap.com/activities/15119655







雪も霜柱も堪能。

ひとり戴く甘酒も美味し―♡







2022.01.16 蛇谷ヶ峰
YAMAP『白蛇降臨 ❆ 蛇谷ヶ峰』
https://yamap.com/activities/15275846



白ヘビがこんなにはっきり表れているのを始めて見た♪










この日は、山友さんと感動をシェア。

大満足の後、まさか・・・
下山コースを間違え・・・そのまま下りて
車道を一時間余り歩くことになるとは・・・
この時点で、予想してない笑顔の3人+1人(撮影者)ಥ_ಥ









蛇谷ヶ峰では、🐢 歩きでみなさんを大分お待たせしたので・・・


比叡山(大比叡)はソロで。

YAMAP『比叡山の雪❆山頂とその先。』
https://yamap.com/activities/15333045









展望のいい京都トレイル4では、お隣は若い女の子のソロ。

センスいいなぁ。かわいいなぁ。
カッブヌードルおいしそうだなぁ。。。とか思いつつチラ見。


彼女の奥に広がる山並は、京都大原の山々も。
雪が降ると、とりわけ好きな眺めです。


私はお汁粉を食べ、レトロなケーブルカーで下山。

麓の坂本でお蕎麦をいただきました。




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、アジリティー?する。 | トップ | バレンタインデーの日に。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぴつぴ)
2022-02-06 17:44:01
画面、画像から、
エネルギィーが出て来るよ♪

山の雪は綺麗だ✨
生活圏のものとは違ってくるような・・・

ありがとう♪
返信する
Unknown (Hermit)
2022-02-06 22:11:27
>つぴつぴさん ありがとう♪

子どもの頃は生活圏でも雪はきれいだったような気が。。。

今年は、これでも多い方でした。
比叡山の後、ちょっとダウン。
今季もう一・二度は雪山を歩きたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事