Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

23年ぶりの同窓会

2009-09-25 12:13:00 | イヴェント







21日朝 部屋から『太陽の塔』を眺める早起き組み





9/20・21(月・火)
23年ぶりに青年海外協力隊の広尾訓練所で
同室だったものの、23年ぶりの同窓会がありました。






12:00
国立民俗学博物館 
集合・見学 エスニックランチ


 


16:00
HOTEL阪急エキスポパークに移動 
岩盤浴・ヘルシー懐石


22:00
10人部屋にて2次会


02:00
名残惜しみつつ、ようやく就寝。



朝陽を浴びて眠るお寝坊ぐみ。



思えば・・・
訓練所の居室を最初見た時、おおきな殺風景な部屋と
両脇に列になった二段ベットとロッカーを見て
集団生活の苦手な私は、一瞬きびすを返しそうになりましたが・・・




たった三ヶ月の訓練期間のあとは
別々の派遣国に飛び立っていった私達。




個室を与えられている今の隊員たちは
同窓会をしても、これほど盛り上がる関係は
築けないだろうなぁ。。。




この不況の中で、みな、医療・教育関係、通訳など
現役バリバリでキャリアを重ねていました。

私は、派遣職種とは関係のないパートの身だけれど
勉強を重ね、仕事を続けていく決意を新たにしました。




枕カバーをかぶり、23年前と同じ立ち位置の
写真を撮ろうとする私たち。





言葉にしつくせない思いが込められています。
アップに出来ないのが残念なこの笑顔!!




リベカちゃん、見てる?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若冲ワンダーランド | トップ | シャネルの想い出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2009-09-26 01:01:17
楽しく充実した同窓会でいいですね~~
23年前 皆様希望に満ち溢れた頃なのでしょうね
その頃に寝食を共にした友人ってお互いに刺激し合い
通じるものがある大事な友なのでしょうね。
素敵なお仲間ね!
返信する
Unknown (Hermit)
2009-09-26 11:10:41
>Ryokoさん

みな、23年たって、ますます素敵になっていました。
あの頃が一番輝いていたピークの私にとっては
ちょっとまぶしすぎるような旧友達。
迫力があって、あいかわらず真面目で、やさしくて・・・
みんないい大人の女性になったなぁ。。。
とっても、刺激になりました。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2009-09-26 20:20:01
この記事も素敵だなー
いいですねー23年ぶりの集まり
思い出と今、両方からの刺激

>枕カバーをかぶり、23年前と同じ立ち位置の
写真を撮ろうとする私たち

↑こういうことが出来るってすごくいい
この写真をアップで見たいと思いました
ハーミットさんはどこにいたのかなぁ
返信する
Unknown (Hermit)
2009-09-26 22:20:25
>洛中ねずみさん

ホントいうと、アップで23年前の写真と
今の完成写真とUPしたら、いちばん
なにか伝わる気が。。。^^
多分「否」という人もいないと思うのですが
みんなに了承を得る間がなくて。。。

あ、私?わからない?それは顔が映っていないからですね。^m^
返信する
Unknown (ミント)
2009-09-26 22:23:39
わぁー太陽の塔だ!
ワタクシの実家は万博公園から3駅のとこにありまして。
中学1年のときの万博が懐かしいです。
それにしても10人部屋って、修学旅行みたいで楽しそう、さぞかしにぎやかな夜だったでしょうね。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-09-26 22:47:38
>ミントさん

万博公園から3駅・・・どこでしたっけ?

万博・・・私がぎりぎりふるさとの群馬県を離れることに
なろうとは夢にも思っていない頃でした。

Hotel阪急エキスポパークの以前はお茶室だった
ただ1つの10人部屋を確保したSさん、えらい!実をいうと二次会に10人部屋と聞いても、寝るのはツインぐらいかと思っていたんですけど。^m^
やっぱり私達、どうせなら一緒に寝ないと!
同じ階の宿泊客から、よくクレームが来なかったと
思います。
返信する
Unknown (くさころ)
2009-10-02 12:24:10
すてきー。ステキすぎてコメントがかけなかった。。。とでもいいましょうか。
そんな仲間うち・思い出体験・・・・等等がうらやましいの一言です。

太陽の塔もいいですね~。見てみたいし、中にも入ってみたい~。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-10-02 13:14:10
>くさころさん

〃 ̄ω ̄)σほんとに?
くさころさん、団体生活キライじゃない?

太陽の塔の中には入れるんですよねー。
私もぜひ一度入ってみたい♪♪
返信する
Unknown (くまさぶろう)
2009-10-03 00:13:26
協調性に欠けてて、団体生活も行動も苦手ですが、・・・うらやましく思います。

ぜひ、「団体」で申し込みましょう!太陽の塔^^
返信する
Unknown (Hermit)
2009-10-05 08:14:52
>くまさぶろうさん

「団体」で・・・^m^?

いとこさんとくまさぶろうさんと、らくちゅうねずみさんと・・・えーと?

やっぱり、わたしたちは団体行動は難しいようで。。^^;

わたし、よく門限に遅れて一度とうとう
外出禁止になったことがありましたっけ。
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事