Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

香りの講座

2012-09-25 10:28:00 | 物・モノ







9/18

近くの市役所支所で行なわれた
アロマクリーム作りハンドマッサージ
の講座に参加してきました。

友人とペア参加。
お互い、中高年に入った頃から
腱鞘炎や原因不明の痛みや変形など、
指はウィークポイント。

「アロマクリーム作りはともかく
ハンドマッサージが出来るかなぁ。」
ちょっと不安。

「触れ合うって、大人になるとあまり機会が
ありませんけど、すごくいいんです。
ご夫婦でも親子でも職場の同僚でも、
後でして雰囲気がよくなったって
よくお聞きするんですよ。」
と、お若い先生。

たしかに、友人の手をとっていて
ほんわかした温かい気持ちになりました。
最後に手をとってご挨拶の時
思わず2回ほど友人の手をなでなでしていたら
お隣の人に笑われてしまった。
nose5


「アロマオイルを入手して、
これから時どきしよーね。」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈入れあと | トップ | 哀れ、とらちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事