Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

晩秋の星のブランコ

2018-12-20 08:12:00 | 山歩き




わーい!





2018.12.07 

念願かなって、グループで

大阪府の
ほしだ園地内
にある『 星のブランコ


・・・に行って来ました。











交野吊り橋( 星のブランコ):
標高180m、全長280m、最大地上高50m。












揺れないし、足元に隙間はないので、
スリルはあんまりありませんが・・・。



鳥になったかのようなスケールで
黄葉を見おろせました。






森林鉄道風歩道橋:これも長い散策路になっています。





星のブランコだけでなく、広い園地内は散策路にぴったり。
パンフには運動靴を履いてくるように・・・と案内もあります。









クライミング ウォール:16.5m は、
本格的トレーニングもできますし・・・







なかなか、動きのいい山友Kさん。



隣の、足がつく高さ×横数メートルで
軽くトライしてみることもできます。




最寄駅は阪急私市駅。
お車の方は、駐車場の混み具合が、
HPのライブカメラで確認できます。

デートやご家族連れにもおすすめです♪
(火曜日閉園:入園無料)






'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、心得ています♡ | トップ | 獅子舞とおみくじ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事