Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

きものでセグウェイ♪

2012-09-29 07:27:00 | イヴェント




インストラクターさんの「カモ~ン」に、余裕の笑顔。
きもの友だちNさん




9/29
きもの秋の日 京音×京演×京POP』
・・・に出かけてきました。



3つのイヴェント会場の内、
長楽館では、きもの着用者に限り
セグウェイ、トライク、きもの自転車の
無料体験試乗ができる
『“きものでもラクラク移動できる♪"きものライフスタイル』を実施。



セ・セグウェイ・・・。



じつは、ワタクシ・・・2005年の年末、
当時のブッシュ大統領から贈られた
セグウェイに乗る小泉首相を見て以来、
のりたくて。。。のりたくて。。。



抑えがたい満面笑み。


nose5
ウレシィ。。。


思っていた通りの、楽しい乗り心地。
もっと、長時間・長距離乗りたいっsymbol7
それにしても・・・
まさか、きもので初体験することになるとは。。。


いいの。いいの。
多少ヘンな図であろうが、 
雨が降りそうであろうが、
セグウェイにのれるならheart




これは、きもの自転車。


暑いんだか、冷や汗なんだか・・・たっぷり発汗した試乗の後は
長楽館の中に入って2人ともフレッシュジュースで水分補給♪




椅子に掛けるNさん&ワタシ。 
(わたしが、どこにいるか解りますか?)




前回、『貴婦人の間』という女性客専用だった部屋だったけれど、
今回は『球戯の間』
かつてのビリヤードルームだったらしい。
手を洗う大理石の洗面台が残されたままなのがおもしろい。
ややカジュアルな感じの部屋だけれど
丸テーブルや窓のステンドグラスは見ごたえがありました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀れ、とらちゃん。 | トップ | きもの秋の日 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2012-10-02 15:36:15
ぬぅぅぅぅぅ
乗りたいw
返信する
Unknown (Hermit)
2012-10-02 23:57:53
>pinさん

^m^  いろいろなイヴェントに出ているようです。
きっと、pinさんの身近でも。。。
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事