Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ様、しもべをビビらせる。

2019-06-17 17:40:00 | NOIR(A.コッカー)






👆 一部作画。




それは、週末のことでした。


ワタシの代わりの朝さんぽから戻ったオットさん。


オロオロして、


のあの足見て ase2  

全然下に足つかない!
 ・・・と。



抱っこを下ろして歩かせてみると上の状態。



なんで?! 



年をとってからよくあるのが爪の伸びすぎ。
(もう少し、歩ける。)

肉球の傷。腫れ。
(それほどの異常がない。)

骨折・捻挫?
(イヤがってキックするから骨折はないな。)

関節炎? 腫瘍?
(とりあえず冷えピタを巻き付け冷やしてみる。)




オロオロ大騒ぎするしもべ1号・2号。




しばらくして、足の裏の横に毛玉発見。
キックされ、引っ掻かれながらもほぐしたら、
ささくれが、ついていました。
ハサミでチョッキンして、
マキロンとオロナインちょんちょん。


すぐに足を地面にちょちょんして歩き始め、

翌日の午後には、普通に歩いていました symbol6




nose3

しゃべれたらいいのにねー。




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモとのあ。 | トップ | たんだん伸びる首。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事