Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

坂本:石積みと青紅葉

2017-05-26 12:15:00 | 風景・場所



坂本:青もみじ








暑くなり始めた今の時期、その上小雨・・・ はぁsymbol6



・・・なーんて思わず、ローカル色豊かな 京阪電車 に乗って

坂本 へ行ってきました。



駅に降りた時から、目に飛び込む新緑のみどり。










・・・さらに、みどり。。。









歩道わきの側溝の流れになんと沢ガニがいる!!










もったいないことに ランチ がメインで、
 日吉大社 の中までは入らなかったのですが、
約束より早めについてあたりを散策。。。




里坊の点在した坂本の街は、まさに新緑の季節。




独特の風情で・・・











塗り薬のように、ダイレクトに心が癒されます。









秋の 里坊特別公開 に訪れて以来、2・3年ぶりかな?




・・・と思っていたら、ナント8年ぶりですって。@@;

過去記事⇒



年月の過ぎるのは、今さらながらはやい・・・。










今回、こののどかで平日の昼間なら
必ず座れる電車は、 三井寺、近江神宮、日吉大社 ・・・
大津の有名なお寺に大変便がいいことに、
ほぼ30年かかってようやく実感。


これからはもっと利用しよう。。。




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、家から1歩で怖じける。 | トップ | tuku-ta:坂本ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事