Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあと タカサゴユリ

2017-09-30 11:05:00 | NOIR(A.コッカー)





今はもっと大きく開花しています。




タカサゴユリ ですよ。




我が家の前の 小さな草むら の草刈りをした時、
(恥ずかしくって、とても 芝生 とは言えない)

気づいたものの、山道で見て
感動したばかりなので、
そのままにしておいたんです。









で?  と、いわれましても・・・。



うーん。



期待してた以上、大きく咲いてくれたんだけど
平地では、道路端のあちこちに咲いているので
あんまりうれしくもないし。



かといって、今更切るのも・・・。



私が植えたわけではないので、とっても
中途半端ところにいきなりスクッと立ってて
道から見ても目立つので、なんか ヘン だし。



nose5



植えたわけではないといえば、
どうやって我が家に侵入してきたのか?



百合って、球根じゃないの?


追記:
種でも増えるそうなので、
分布拡大の協力者はトリのようです。




nose1
ウーン。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の のあchan。 | トップ | 京都:山を歩く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事