Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

不在の日

2007-01-22 10:16:22 | 家族・人

 


今朝は、いつもより一時間早い起床。
         (といっても、AM7:00)

ソソクサと、オット外出。大阪で講習会。
直帰orそのあと、打ち合わせ?
どちらにしても、夕方以降の帰宅予定。

このような日は・・・
数日前から、気をつけて平静を装っている
つもりなのに、必ず聞かれてしまう。

そんなに嬉しい? nose4 」




へっ、へっ、へっ。( ̄ー ̄)
ごめんね~~。かなり~。

嬉しいというか、心躍るというか。。。

いえ、いえ、決して不仲では。。。
好きなだけ、出歩いて
家事もテキトーでも文句も言わず
キッチンには一緒に立つ
メンドーのかからないヒトですが。。。

何しろ、ずう~~っとウチの一室で
仕事していますから、私が通勤するか
どちらかに用事のない限り、三食一緒。
近年は、光熱費と地球環境を考え
部屋まで同じ部屋。

家にいながらして一人って
なんか、ワクワク。
ときどき、一人の時間は必要よね。

春になったら、一人旅もしよ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足:ドッグ・ラン2 | トップ | 不在の日2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekubo_yui)
2007-01-22 15:22:46
今日はお出かけでお留守なんですね。
書き込みありがとうございました。
私もゆっくり~のんびり~なもんで、
ちょっと他の事してたら遅くなりました。
すみません。

そうそう、時には気持ちはフリーになりたいもの。
そういう時間は大切ですね~^^

我が家は不仲ではないですが、
スモーカーの主人とは家庭内別室www
夫婦の間を愛犬サンタが行ったりきたりしてます。

返信する
Unknown (ミント)
2007-01-22 18:51:47
ブフフ~
貴重な1日は時間の経つのも早かったことでしょう
亭主元気で留守がいいとは名言ね(笑)ここだけの話!
だんなさまはこのブログ読むことないのかな?

返信する
Unknown (pin)
2007-01-22 20:16:43
ブフフ~
(ミントさん、真似っこしてすみません!!!)

でも、この表現がぴったり☆

返信する
Unknown (みるく)
2007-01-23 01:25:43
あらら~^^
顔が、自然と?ほころんでいるのかなぁ~?
一人の時間って、いいよね♪
ず~と一人はイヤだけど、たまに一人って・・・いいわぁ♪
返信する
Unknown (Hermit)
2007-01-23 09:53:17
>ミントさん

 ブフフ~。
 オットも、このブログ読みますよ~。

 ほんと、一日なんてアッという間。
10時頃の帰宅でしたが、8時位かと一瞬
 勘違いしたほど・・・。
 結局、普段と変らない一日でした。

 「夫元気で留守がいい。」
 名言だわ。次回はいつごろかなぁ。

 
 
 
返信する
Unknown (はんな)
2007-01-23 09:56:03
>そんなに嬉しい?

え?そういうものなんですか?
シングルにとっては淋しい夢の無い話です。(爆)
っていうか、もうずっとシングルのつもりなので、楽しい夢なら哀しくなるので、この現実のほうがいいな。(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2007-01-23 09:57:04
>pinさん

ブフフ~、でしょ。(*´艸`)

今のうちに、いっぱい自由をEnjoyしてね♪
返信する
Unknown (Hermit)
2007-01-23 10:03:40
>みるくさん

ご明察!! ほころんでいるらしいです。
思いっきり!!

そーなの。たまにね。

そんでもって、仕上げにお土産なんか、
ちょっとケーキなんか持ち帰ってくれると
言うことないんだけど。。。はぁ~。

まぁ、私も帰宅のお土産は遠出の時以外
面倒になっちゃうほうだから、仕方ないかなぁ。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-01-23 10:16:32
>はんなさん

お恥ずかしいことで。。。
でも、やっぱうれしい。^^;

約10年、充分1人暮らしを楽しんだはず
なんですけどね。
それでも昨日は、オットとも友人とも逢わず、
かわいいNOIRちゃんとも出来るだけ別の
部屋ですごしました。

今朝は「いつも」が、ちょっと新鮮に滑り出しました。
返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事