Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

NOIR:撃沈。

2008-10-01 22:34:53 | NOIR(A.コッカー)






かわいいノアちゃん、半べそのごきげんななめ。




Why?






重たいお茶碗を一生けんめい、ころがして・・・

(サークルの中から、運び出します。ーー;)







きれいに磨き上げ・・・







礼儀正しく、お願いしたのに・・・


「おかあさんってば、おかさんってば・・・ nikukiu





ケチ!






チビでぶノアちゃん、只今ダイエット決行中。






はげみになります。ポチッ、ぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログへ




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋帯の仕立て方 | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2008-10-01 23:14:13
たまら~~ん!可愛すぎ~~♥
最初のお写真 黒くて難しいのに目の表情も毛並みも
綺麗に写っていて素晴らしいです!
・・・でノアちゃんったら・・・ノアちゃんったら・・
お茶碗コロンコロン転がして磨き上げて?
何という努力とお仕事してるのでしょう!
なのに・・・おかあさんってば・・おかあさんってば・・
せめてノアちゃんに茹でたキャベツでもあげてくだしゃい!
おばちゃんも一緒に見方してあげるね!
キャベツがダメなら寒天でもあげてくだしゃい!(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-02 11:10:13
>Ryokoさん

茹でキャベツに寒天。。。
そうかー。その手があったか。。。^^

それどころか、ノアのポテ腹を見る限り、
「完全絶食でも、4日はいけそう」とか
おもっていた非情な飼い主でした。
(いえ、冗談ですよ♪)
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-03 10:25:00
>ロッキーママさん

お久しぶりです。
のほほ。 ありがとうございます。

あらー。ロッキー親子さんは、ちっとも
おデブじゃないですよ♪
ノアちゃんも、散歩距離も秋冬ロングコーに戻り、
だいぶしまっていい感じになってきました。

(コメントを誤って削除して、別画面から
コピーして復活してみました。ごめんなさい。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者:ロッキーママ        2008/10/3 8:29

お久しぶりで~す。
ウルウルお目目のノアちゃん
めちゃかわいい・・・
あんな目で見られたらおかわりあげちゃうな~きっと。
なので私達はいつになってもデブ親子です。
返信する
Unknown (ぴんぽんぱん)
2008-10-04 06:24:35
キャベツ、思わず買ってきましたよ。
自分用に・・・・。

ところで、ホームページ訪問者10000番記念品届きました。(^^*)~♪
Hermitさんのファンは多いでしょうに・・・
申し訳ないなあ~。とか言って、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

そうだ・・・裁縫は不得手なのに、帯つくったことあります。一重の「きもの」も・・・。先生の言うとおり指を動かしていただけですが。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-04 08:20:04
>ぴんぽんぱんさん

無事届きましたか?
私の好みなので、地味じゃありませんか?
使っていただけたらうれしいんですけど♪

単衣、縫った事あるなんて、うらやましいです。
実はわたしはゆかたしか・・・。
それも、転校の間で学校では習えなくて自己流。。。
衿の繰りの仕上がりがイマイチで、それ以降くじけました。
^^だれかに教えていただきたいです。

返信する
Unknown (ミント)
2008-10-04 15:40:16
食欲の秋だもんね
「おかわりください」って
テレビの大食い大会でのセリフだわ。
「おかあしゃぁ~~ん もうちょっとちょうだーい」ってお目目が訴えてるね

それでも心を鬼にするHermitさんですね(笑)
返信する
Unknown (gillotfuku)
2008-10-04 18:59:45
みまぢだ。(ノд・。)
本日の30番目は私です。←自己申告中(・ε・;)

てぬぐいもカバーもステキな柄ですね^^
布&手ぬぐいフェチにはたまりませんわ

ノアちゃん・・・くりくりおめめで訴えるのがかわいい。
うちの犬もいい味だしてます^^
返信する
Unknown (ぴんぽんぱん)
2008-10-04 19:05:14
あっ!単衣かあ~。そうですね。(^^*)
浴衣と同じなんですね。作業は。
ある昔・・・。年とったなら、着物に馴染んでいたいと思って・・・着付けの先生におねだりして、仲間で習っていたのですが・・・先生、張り切りすぎて、手とり足とり、以上以上・・・緊張感もあって・・・数枚の着物をみては、「ほんとに私が作ったの?」って思います。裁縫に自信がないうえに、着付けの練習場での普段着が必要だった頃で、安い反物、ウール地です。これなら、単衣でも、季節の幅が広がりますから・・・。冬でもOKでしょ。帯は名古屋帯でした。このほうが、裁縫が苦手な方は良いと思うの。
帯は、簡単そうだけど・・・難しい・・・。
「裸にも帯」と言うそうな・・・。それぐらい、締めてくれます。ポイントも。
でも、ちょっぴり楽しなら、もう~じゃんじゃん平気そうです~♪。
私は、夏帯をレースのカーテン生地で作った方の装いで遭遇したことがありますが、とっても素敵でした。

こういう記事を含めたブログ、デビューして、コメント欄を設けて交信する。というのが、目下の目標です。アルバイトが落ち着いたなら・・・頑張ってみます。宜しくです。

記念品。地味?じゃありません。
デザインが、パキッと!!!私好み。
とっても嬉しかったです。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-10-04 20:33:42
わ~ぴんぽんぱんさんが10000人目だったんですね!
なのに前後賞を頂いてしまった私・・・・
とっても素敵な素敵な贈り物でした
ありがとうございましたー!!

で、ノアちゃんはもらえないのねぇ
本当に一枚目の写真は悩殺されます
でもハーミットさんに「だーめ」と言われて目が泳ぎ気味の写真も好きです
しまってきたというノアちゃん
私もハミ肉もぎとるためにテクテクテクしまーす
一緒に頑張ろうねぇ
返信する
Unknown (Hermit)
2008-10-04 23:04:50
>ミントさん

そ。心もカオも。
私ってマグマ大使のゴアとか節分の鬼とか
似ているような気が昔からちょっとするんですよね。(T T)
だって、ノアちゃんってば、かわいそうに手術のあと
ホルモンのバランスに狂いが出たのか黒コカの
ギャル曽根ちゃんになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事