Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

さくら☆さくら ミホ・M.の桜並木

2014-04-22 00:26:00 | 風景・場所






「畑のしだれ桜」に近いもう1つの桜の名所、
ミホ・ミュージアムの枝垂桜」は、
植えられたばかりの
身長ほどの苗の頃から、
知っているんですよ。

大きくなったねー。


いつもは、同じ日にハシゴしていましたが
だんだん開花期がずれてきて、
今年は3日間隔を開けて2度目の信楽。








その甲斐あって、満開でした。

・・・にしても、
その場では混雑していると思ったのですが
こうして画像でみると、ヒトが意外と少ない。。。

山中の桜、もっと多くの人に観て欲しいような
このまま、あまり混雑して欲しくないような・・・







山中にあるこの美術館は、
桃源郷に例えられるほどすてきです。。。




□ □ □






レセプション棟のレストランでランチ。
たらの芽のてんぷらがうれしかったです。
前面に盛り付ければいいのになぁ。
三色オニギリ+お豆腐のランチセットにつくお豆腐
あきらめがたく、自宅用のお土産に購入。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら☆さくら 畑のしだれ桜 | トップ | お色直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事