Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

三国岳:高島トレイル最後の山🍃

2023-05-20 17:13:03 | 山歩き









2023.05.16 
前回の三国峠(=三国岳776m)のお隣の
三国岳859mに登ってきました。


下山コースでみた芦生杉は、見ごたえがありました。 











今回は、木の花もめだって・・・











・・・特に、タニウツギは沢山📸撮ってしまいました。





団扇の表には、一番の『思い出の山』



実は、今回で・・・
『高島トレイル』の主だった山12座を完歩🎊



2018年8名参加でスタート、
多かったお山は11人のメンバーがそろったことも。
その後コロナとかあって、
去年の春グループとしては5名で㊗コンプリート。


残念なことに去年の春、お腹のポリープのおかげで
2座だけ参加できなかったワタシは、今月ソロでカバー。


去年のメンバーとほぼ同じ季節に歩き、記録を参考にし、
たくさん思い出と一緒に登りました。



去年のメンバーは、手作りうちわで祝っていたので、
わたしもっ💗









下山の尾根歩きでは、たくさんの『高島トレイル』のテープが見送ってくれました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:彼らは、超えていく。 | トップ | 「ひつじのショーン」君 を、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事