Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

四月の山

2018-04-06 22:19:00 | 山歩き












2018.04.01



須磨アルプス の 
鉢伏山244m-旗振山244m-鉄拐山232m-栂尾山273m-横尾山312m
そして  馬の背  を、縦走して歩いてきました。

エイプリルフール
でも私にとっては 母の命日



山岳会の素敵な人たちに囲まれ
健康にしていられる幸せを感じました。














須磨駅を降りた時から海が見え、

桜の 須磨浦公園 も桜・桜できれいでしたが、





降りてきたところの桜や花々も

とてもきれいだった。


















2018.04.05



平日お山歩会 」のメンバー三人で


小塩山 642mのカタクリの保存区域「Nの谷」
出かけました。




そして、またここも・・・













下山途中の金蔵寺しだれ桜 が、見事でした。



山野草も出かけるたびに新しい名前を覚えます。




今年は、山歩きを始めて初めての春なので
どこへ行っても新鮮で、楽しくて仕方ないのです。



疲れれると右ひざは感覚がおかしく
意外なほど、何でもないところで
尻もちを繰り返しますが
怖がらずに筋肉をもっとつけて
カバーしようと思います。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあchan とお花見。 | トップ | のあ、忘れられる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事