Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

晩秋

2006-12-04 15:36:05 | 風景・場所

琵琶湖から出た瀬田川が家の近くを流れていますが、
下流に向かうと宇治川になる辺りまで、山の間を流れます。


去年なくなった義母の最後の病院に通う道でこの紅葉を目にしました。

紅葉の名所は、滋賀にも京都にも数多くありますが
近くの何気ない場所でこれほどきれいな紅葉が見られるとは。


 「あこの桜、また行こ。」「平等院にええ藤あるの。いこか。」
と弱い身体でも物見遊山が好きで、アクティブだった義母。
遠出が出来なくなった後は、病院から家までの桜でも楽しむ
心の余裕を持ち続けた人でした。
この紅葉を退院の車中で見せてあげたかった。
 
 「なかよう暮らしてや。」とことばを残して・・・昨日、一周忌。 




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラダを着た悪魔 | トップ | 糠漬け2:おかげさまで。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-04 20:04:55
川面の色に紅葉が映えてとても美しいですね。
亡きお義母様もきっと天国から眺めてらっしゃることでしょう。
心優しいhermitさんのお義母さんへの思いが
伝わってきます。
返信する
Unknown (ミント)
2006-12-04 20:07:12
あらっ?
上の投稿はワタクシです(イ里ト)ってどうやって打ったんだろう(笑)
失礼しました
返信する
Unknown (Hermit)
2006-12-04 22:28:07
>ミントさん

うふ。
「どこの国の人だろう?」ってちょっと思っちゃいました。ミントさんでしたか。
 実母はほったらかしですから、優しいどころか、とんでもない娘ですが、義母はいい人で好きでした。
返信する
Unknown (つくし(*^_^*))
2006-12-05 08:02:53
「なかよう暮らしてや。」いい言葉ですね(^_^)
綺麗な紅葉と水の色・・・
返信する
Unknown (Hermit)
2006-12-05 09:58:32
>つくし(*^_^*)さん

 簡単だけど、いい言葉ですよね。
もしかしたら、きつい関東弁でオットに小言をいう私を心配していたのかな。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事