Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

金勝アルプスで滝を見下ろす。

2019-02-24 11:49:00 | ノンジャンル






金勝アルプス 天狗岩:





2019.01.19.


この日、スノシューツアーの予定が暖冬でキャンセル。
ソロで急に探す雪山は、ハードルが高いか、天候不順。


ということで、お天気もよさそうな近場の切り札・・・


金勝アルプス


・・・に、出掛けました。



今回は、特に行ってみたい脇道がありました。






落ヶ滝: 水は?独特の色。





何年も、何回も、下から見上げるだけのこの滝・・・


なんと、ここを上から見られる道があったなんて!!
ドローン映像のようなその画像を見たときはびっくり!!
画像の主に以前聞いていた道を行ってみるつもりです。







久々に体重をかけて上ったロープ





看板の後ろの道はすぐ見つかったけど・・・


ここ、上るんですか?

切れませんか、このロープ?






見下ろしの落ヶ滝:





・・・と、ビビりながら登っていくと・・・

この視界は、鳥になった気分♪



登り切った尾根道は、歩きやすくいつもの道へ合流。
面白いうえに、視界が広く、
ショートカットになったみたいです。




風景にも登山道にも、とにかく岩・岩・・・
でも、
やっぱり金勝アルプスの圧巻は・・・













天狗岩!!




足突き出していつもの記念撮影。












離れると、よく見かけるランチ風景。




確かに気分、最高だと思うけど・・・



ビューポイントなので、登山者の多い土日は
譲り合ってみんなが楽しめたほうがいいですよ♪
(くれぐれも荷物で、場所取りまでしないでね。)



帰りは摩崖仏や、立派な堰堤を通る周回コース。
大好きなホーム?湖南の山です。






<トレッキング>
'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足・信貴山♪ | トップ | 高見山 大寒波到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事