Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ふわふわ。

2009-06-15 16:18:00 | ハンドメイド






最新の織物作品です。



なかなか、実用的なものが仕上がらないので

裂き織りも持っている毛糸のリサイクルも一旦おいて

新品の糸で、春夏用ふわふわストールを織ってみました。


水色を縦糸に、横糸はオフ白の細い糸とループの白糸の2本どり。


なんていうか・・・


ちょっと味わいがないのが玉に瑕ですが


上出来?   きゃheart




画像では、堅い感じですが最近見かける
ふわふわストールより
かる~い仕上がり。



でもカラミ織りではなくて
ただの粗めの平織りなので
引っかかったら・・・よわい。
大切に使わないと。 






織り自体より、縦糸をかけるのと
フリンジ撚りに時間が掛かりました。




ブログ村↓のぽちっ
とっても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、イメージが・・・。 | トップ | のあ、デジャブー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこー)
2009-06-26 21:28:17
おひさしぶり~^^ そんな気がしておりました。。手織り!!
すごく目がそろっていてお上手です。。
私もほしくなりましたー。 
返信する
Unknown (Hermit)
2009-06-26 21:38:34
>くまこーさん

やっぱり、初心者はコレですね。

いきなり、よれた毛糸や裂き布で練習したせいか、
新品の糸で織るのは、すごく目が合いやすく
楽でした。

でも、単調でしょ。 色の組み合わせのセンスが
ないので、すこーしずつ、色柄を取り入れていこうと
思います♪ 
くまこーさんの新作画像、待ってます♪
返信する
Unknown (mi_mi_)
2009-06-27 11:07:12
すてきなストールです!!
優しいかんじ。

更新まってましたよっ
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2009-06-27 11:09:40
ストールのふわふわ感出てますよ~
すごく繊細なかんじです
夏にぴったりの色と風合いです
こんなのも手作りできちゃうんだぁ
すげい!
返信する
Unknown (Hermit)
2009-06-27 21:08:08
>mi_mi_さん

ありがとうございます、です♪
(・・。)ゞ テヘ
好きな淡いブルーが出て、
自分でも気に入りました。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-06-27 21:14:11
>洛中ねずみさん

持つのが不安なほど、あやうげです。^^;
もう少し頑丈に空間をつめて、グレーとベージュの縦糸で
同じものをもう2枚、作ろうかと思っています。
織ること自体は、簡単なんですよ♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事