Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

庭のお客:これなーんだ?

2011-09-30 01:11:00 | 昆虫








さて、・・・・これは・・・










いったい・・・・ナンでしょうquestion2







こたえは「続き」に書きました。


※【警告】芋虫系、弱い方は決して開きませんように。





・・・でも、一見の価値あるとおもいますの。




















答え:セスジススメガの幼虫
大好きなヤブカラシの葉の上で丸々元気そうase2




長いしっぽを進行方向前後に大ぶりに振りながら歩く姿が
結構かわいいけど、
この質感・・・
色・・・


どんな派手な成虫になるのかと思って、
ググって突き止めたところ
茶色のゲリラカイトをさらにシャープにしたような・・・



ガ・・・・まさしく・・・でした。




nose4







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単衣の季節 | トップ | めだかのお引越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2011-10-03 17:00:20
ぎゃー
苦手やのに開いてる私w
だって…わかってても見たいもん
返信する
Unknown (Hermit)
2011-10-04 07:30:51
>pinさん

(ーー;)あンら~。見ては駄目でしたのに。。。
(^m^)でも、その心境、わかります。

わたしも、苦手なのに、『あ、いる。』と
思うと、つい近づいちゃいます。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事