Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

夏の庭Ⅲ:三宮

2010-07-23 23:44:00 | 風景・場所








ここはどこ? 

一瞬わからなくなった。




猛暑のハイキングで汗だくのまま、涼みがてらオシャレなお店に
入ったりしながらの神戸散策。


淡水パールの帽子ピンと
白い靴を購入。


靴は、早速履き替えて
下り坂で窮屈に固まった指を開放したsymbol6







早めの夕食は、CAFE buffoさん。
行き当たりばったりにかかわらず
幸運にもすごくステキなお店に飛び込んだ。


入った途端、ワクワクする内装とディスプレー。
ひとつひとつ見飽きない雑貨。












お店の女性の方は、
TV『わんにゃん茶館(カフェ)』の司会・黒田知永子さんに
勝るとも劣らないステキな容姿と雰囲気を兼ね備えた方。


私は、ケイジャンピラフと辛口ジンジャエールをオーダー。
ピラフはもちろん、辛口ジンジャエールが初めての美味しさ。
甘すぎず、キリッとしてそれでいてのみやすい。
後口もさわやか。


恥ずかしいけど、ジンジャエール好きのオットさんの為にも
思いきって尋ねると、かの女性が親切に瓶を持ってきて教えてくれた。
出会えてよかったわぁ。
アサヒ飲料のウィルキンソン ジンジャエール
スーパーとかにはない場合が多いけれど、
アルコール系を取り扱うチェーン店などにあるそうです。


<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=polepolenekon-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&asins=B002XCV3MC" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>






そして・・・


扉近くにいるマスコット犬のしじみちゃん



クリクリした視線とお話ししながらの食事は、
初めてのお店とは思えないほどリラックスできました。


しじみちゃんは、こう見えてけっこうご高齢。
足の加減が悪く、治療中とのこと。
よくなってくれますようにと願わずにはいられません。
食欲もイマイチの様子で、トッピングのチーズを食べた後は
食が進まぬ様子。。。気がかりです。
じじみちゃん。暑さに負けないように
しっかり食べるんだよぉ。。。



CAFFE buffo
神戸市中央区中山手通り2-10-21 
Tel 078-261-1578
open 14:00-24:00(月曜休 祝日は翌日休)
http://www.cafebuffo.com




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の庭へⅡ:布引の滝 | トップ | 夏きもの:いってらっしゃい♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノア★ママより)
2010-08-04 16:30:22
さんのみや~♪よい響き~♪
ちょっと北野よりですか??
オシャレでキュートなカフェですね!
要チェックですね。
しじみちゃんに会いにいけるかな~

布引からそこまでの距離を歩いちゃうHermitさんがスゴイ!!
お疲れ様でした~♪

返信する
Unknown (Hermit)
2010-08-04 16:39:12
>ノア★ママさん

私は歩くのが苦手で、京都に行っても
お買い物もしないで超ストレートに帰るほうですが・・・
こーゆーのは歩ける(えへん!)のです。

思わずお礼のおはがきをお送りしたくなるようなCAFE buffoさんは検索でいっぱい出てきます。
お店の方もおとなしいしじみちゃんも
きゅ~と。ぜひ、行ってみてください。

返信する
Unknown (tupitupi)
2010-08-10 06:11:02
神戸入りもしたくなりました~♪
アップありがとうです!
ジンジャエールも即、チェックです~!

関西方面の話が細やかに、紹介、記載されているので、「ここで見て」の文を自分のブログにのせる時、文中でリンクし、飛べるようにしたいのですが・・・OK!くれますか?
もし宜しければ・・・・お願いします。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-08-10 09:38:33
>tupitupiさん

このジンジャエールほんとにおいしかったんですよ♪(まだ、買っていませんが・・・)

リンク、もちろんOKですとも!!
私も山歩きや旅行の時、情報サイトよりも
個人のブログをよく参考にします。
うれしいなぁ。少しはお役に立てるとしたら♪
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事