Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

しろい犬

2005-11-09 01:11:03 | 家族・人


 ゆめをみた。



 一週間ぶりに夢であったMONは口のとがった、
被毛は長くふさふさした黒いぶちのない真っ白な犬。
 私の乗るバイクにそって、ものすごい速さで
行ったりきたりしながら走りまわっていた。

 「なぜ生前の姿じゃなかったんだろ。」と私。
 「MONが望んだ姿かな。
   『今、こんなだよ。』と教えに来たのかな。」と夫。

 「MON太のおくちはタプタプ」
 「MON太の毛は針のよう」
 「見かけによらない運動オンチのMONちゃん」・・・
 
 ・・・みんな大好きだよ、と言ってあげれば良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え | トップ | 白玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事