Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあと旅する兵庫Ⅳ 巴屋

2016-11-28 11:00:00 | NOIR(A.コッカー)







さて、大分遅めの昼食は、行き当たりばったり。


大手門から見えたお店 巴屋 さんの
外の緋毛氈の席でいただくことに。



曇天ですが、暖かい日だったので

のあ ちゃんを見ながら
かつ、大手門と城壁を見ながら

気兼ねなく食事がとれて絶好でした。










討ち入りそば は、美味しかったし、
名物の 鹽味饅頭 (巴屋饅頭)か、 鹽ふくみ (巴屋もなか)を
付けていただけたのも、嬉しかったです。


鹽味饅頭 (巴屋饅頭)は、ふっくら柔らかい白い落がんに
赤穂の天塩 を隠し味にした北海道の小豆のこしあんが
入っていて、小さく上品ながらしっかりしたお味。
お薄をいただきたくなる味でした。




でも、 のあ ちゃんが待っているので早々にランチタイム終了。



なのに・・・








本丸で待ち、食事で待たされた のあ ちゃん、

完全にグレちゃって、


すんなり歩いてくれない。



ムリないよねー。
あんなにはしゃいで、
一生懸命付いて来ていたのに
置いてけぼりばっかりで。


ごめんねー。

nose4





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあと旅する兵庫Ⅲ 赤穂城跡 | トップ | のあと旅する兵庫Ⅴ リブマッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事