Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあの’ぼんじり’っぽ。

2017-09-21 07:28:00 | NOIR(A.コッカー)






わかるかな? 逆モヒカンして一休み。




のあちゃん、

ぼんじり になってきたし、そろそろしたって。




・・・と、

めずらしくオットさんからのリクエスト。



2009年のクリスマス以来、










のびのびになって、短いしっぽが身体のシルエットにつながった
のあchan のお尻は、・・・











・・・我が家では、


ぼんじり = 鶏のおしり


・・・と呼ばれています。











あ、 


はい・はい。

お客さん、今日は カット でしたね ase2





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、散歩道で驚く。 | トップ | もう一人の奇想の画家 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2017-09-21 21:16:13
桜もぼんじり(笑)ですよ。
うさっぽとも。
コッカーさんのまるっぽいお尻はさらに画像の写真と重なる。。
返信する
Unknown (Hermit)
2017-09-22 00:22:44
>えるさん

桜ちゃんもうさっぽですよね♪
めったに見ないので「あ!」と思いました。^^
断尾の長さってどういう基準で決めるのか?
まさかおしりの丸い女の仔は、みじかめとか?^m^
返信する
Unknown (える)
2017-09-25 23:31:40
しっぽの長さは、確か、しっぽの何番めかの骨の関節で
切るって聞いたけど、
気になって調べて見たけど探せられなかったです。
ただおしりの丸い子は短いって
なんか当たってる気もします(笑)
のあは長すぎたし(おしりは丸かったけど(笑))
短いこは短いこなりに苦労ありますよね。ヒートの時オムツはかせたりすると(もう避妊してるからだいぶ前のこと。まだおもらし用の介護パンツははかせてないし。)しっぽで固定できないからずれちゃうとか。
毛が伸びてくるとどこがしっぽかわからないし。
でも可愛いんですよね。
返信する
Unknown (Hermit)
2017-09-26 07:30:19
>えるさん

コッカちゃんの断尾する時の長さは第1~第2のようです。
犬種によって違うようですが、たとえばテリアは第3、4尾椎骨あたり。その幅は、なぜ??っていうところまでは分かりませんでした。

断尾に反対する人も多いので、今では、ショーなどでも断尾をしない子が減点の対象になることはないそうです。



のあは、去年の薬の副作用で内臓を痛めて以来
実は失禁が、時々あります。
(大抵は私の膝の上なのですが・・・)

おむつを考え始めていたところなのですが・・・
しっぽごと、人間の赤ちゃん用で包んじゃおうかと
思っています。
返信する
Unknown (える)
2017-09-26 22:14:23
のあの姪っ子は、自分ちで産ませたので
断尾してませんでした。(よそに出す子は断尾してたけど。)
長くても全然問題ないと思います。
文化的なものもあるからするのかな。
切り方、勉強になりました。きる関節にはばがあるんですね。
失禁。しかもHermitさんの膝の上。。それはこまりますね。
のあも人間のあかちゃん用の使ったことあるのですが
尻尾分をあけるのが大変だし犬用の方がよく出来ていて
使いやすかったので犬用のを愛用してました。
のあが亡くなったとき、残った分は桜が将来使う用にと(3パックも。。)物置にしまってあります。
返信する
Unknown (える)
2017-09-26 22:17:59
尻尾ごとくるむのはいい案ですね。
桜ぐらい、肉ぱっつんだとずれなさそうだけど
のあちゃんはいい感じのお肉のつき方なので気をつけて
返信する
Unknown (Hermit)
2017-09-27 01:28:17
>えるさん

桜ちゃんは、まだおしめの心配はいらないんですね。
うらやましい。
やはり年齢的なものではなくて、薬の後遺症かなー。
だんだん寒くなるので身体が冷えないように気をつけてあげようと思います。

うちはトイレシートをトイレに使わなくなってもごっそりあるので、抱っこするときにひざにかけて、まったりうろたえずに抱っこしてあげようと思います。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事